F ガリガリ君リッチコーンポタージュ 再販 - ユクダイの最新ニュース
SSブログ

ガリガリ君リッチコーンポタージュ 再販 [経済]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 今日3月26日(火曜日)、「ガリガリ君」で有名な赤城乳業からガリガリ君コーンポタージュが再販されました。

image.jpg


 定番の「ガリガリ君ソーダ」以降着実に新商品を世に出し続けていた同社に対してバイヤー達から「赤城さん守りに入っていいの?」との声に対して商品開発者たちの商品開発魂に火が付き産み出されたのがこの「ガリガリ君コーンポタージュ」だそうです。

image1.jpg

 
 従来のガリガリ君シリーズとは一線を隔す同商品の販売開始に際して一抹の不安を抱えていた赤城乳業の思惑とは別に2012年9月4日の販売直後に予想を大きく上回る売り上げを記録し、9月6日から販売を中止せざるを得なくなるという嬉しい悲鳴を上げた事は皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか?

image2.jpg
 
 去年の発売当時、私の同僚から「ネットで話題になっているガリガリ君があるよ!」との声で早速近くのコンビニで「ガリガリ君コーンポタージュ」を見つけた時は正直「これはダメだろ~~アイスの味じゃないじゃん!!」って思いました。(笑)でもまあ怖いもの見たさもあって買ってみた所初めて食べた感想としては「何だこりゃ?」で、ウマいともマズイとも言えないのが正直な気持ちでした。その日の夕方、仕事の帰りがけに家族用にと再び数本買って帰り、妻に昼間の出来事を話しながら早速買って帰ったガリガリ君コーンポタージュを手渡すと「おいしいよ!これありあり!!」と言われ、再び食べてみると「そうだなあ、、、そう言われたら昔食べたとうもろこしの形のモナカ【(株)ロッテアイスの雪印とうきびモナカ】みたいで懐かしいなあ」と私も看過され、次の日にコンビニに行くとそこにはガラーンとして底が見えている昨日まではビッシリ有ったガリガリ君コーンポタージュ味の為のアイスを置くスペースだけでした。

vfsh0036.jpg

 ネットの噂って本当に凄いなと実感した瞬間でもあります。\(◎o◎)/!

 このガリガリ君コーンポタージュはアレンジした食べ方もネットで愛好者の方達から提供され、小さめに切ってパンに乗せて食べたらり、冷製スパのソースにしたり、カクテルなどのお酒に使われる等その食べ方は多種多様で私も参考にさせて頂きました。(笑)

 そんなガリガリ君コーンポタージュが帰って来ましたよ!さあ皆さん、またあの味を再び楽しんでみませんか?
 赤城乳業のHPはこちら→http://www.akagi.com/

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。