F 花見弁当にも経済効果(アベノミクス??) - ユクダイの最新ニュース
SSブログ

花見弁当にも経済効果(アベノミクス??) [経済]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 今年も桜の季節、お花見の季節がやって来ました。お花見と言えばやっぱり花見弁当!!美味しいお酒と花見弁当を持って皆さんもお花見に行かれる事と思います。
 
 そんな花見弁当価格にも景気の花が咲き始めていると言う嬉しい報告がチラホラ聞こえてきています。円高、株高が進む現在、大手百貨店での花見弁当価格が昨年に比べて上昇しているのです。

imageCA44PVQK.jpg

  「景気も良くなりそうだし、たまには贅沢してもいいかな?」と言う消費者心理が働いているのでしょう、去年の売れ筋だった1000円前後の花見弁当に対して今年は1500~1900円帯の花見弁当の売れ行きが好調らしいです。

 酒類の販売についても低価格帯の発泡酒からビールへさらには高価格帯のワイン等の売り上げもよく、業界関係者は「まさに!アベノミクス様様」と笑顔がこぼれ落ちている様子(*^。^*)
 
 今年の開花は例年に比べて全国的に早く、天候にも恵まれているみたいですので暖かい春の日差しの中、ちょっと贅沢した花見弁当とおいしい飲み物を持って心を躍らせてお花見に出掛けてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。