F 視力矯正コンタクトとレーシック - ユクダイの最新ニュース
SSブログ

視力矯正コンタクトとレーシック [健康]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 今晩は、ユクダイです。先ほどテレビを観ていて面白い実験をしていたのでご紹介したいと思います。
皆さんもご覧になられたでしょうか?視力矯正コンタクトの実証実験についてです。
 
 日本人の実に多くの人が視力についての悩みを抱えている事だろうと思います。実は私もその一人でして中学生に上がって直ぐに視力が低下し始め眼鏡を掛けていたのですが、年を追う毎に視力は低下を続け20代中ごろで0.03まで落ちてしまいました。その後コンタクトに替えてから視力低下は0.02で落ち着いたのですが、ドライアイの私にとっては目がしばしばして気になりながら装着してた毎日でした。
 それに比べると今回の視力矯正コンタクトは装着しながら角膜の形状を矯正し、最終的には裸眼で物を見られる様に回復すると言う画期的なアイテムですね。
 
 しかし、気になる値段が、、、、軽度の近視の方で20~25万円、強度の近視の方で40万前後です。(>_<)
高いです。正直庶民には直ぐに手が出る金額ではありません。軽度なら今のままでもある程度我慢できますから「直したい!」と思われている強度の近視の方にとって40万円、、、、ホイホイとは出ないんじゃないでしょうか?
  
 ちなみに私は7年前にレーシックの手術を受け0.02から1.5に一気に回復し、現在も視力は安定しています。20年以上も前に視力が落ち始めた時「僕はもう二度と裸眼ではクリアな視界は見られなくなるんだ。」
と切ない気持ちになった事を今でもハッキリと覚えています。それから13年後にまさか自分の目で再びクリアな視界が復活するとは夢にも思っていませんでした。
 7年前当時の手術費用で15万円(両目)でした。これに事前検査費用などの諸費用を1万円前後払ったと記憶しています。現在はレーシックを行う眼科も増え価格もよりリーズナブルになり、手術レベルも日進月歩で上がってきているみたいです。(しかし、低料金すぎる悪質な眼科も有りましたね。実際に眼科に行って先生に直接会って説明を聞いたり、ネットで悪質な眼科をチェックする必要もあります。)
  
 視力矯正コンタクトとレーシックいづれも一長一短では有りますが裸眼で再び物が見られるようになる喜びは格別ですのでこの機会に是非ともご一考して頂けたら幸いです。 それではまた(^_^)/

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。